「ほっ」と。キャンペーン

仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

草津湯もみ&カラオケスナックデビュー in 群馬

私が新宿にいる間に、草津名物 湯もみを見学したみたいです。
e0141263_1553121.jpg

草津よいとこ~ 一度はおいで~ ハァドッコイショとちえりさん歌います。
e0141263_15531959.jpg

母は新宿からとても心配していたのに、リラックスムードだったみたいです。
e0141263_15532750.jpg

それ、梅干ですけど・・・。
e0141263_15533743.jpg


高崎駅で無事に合流。
さあ、夜はおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃんの大好きな演歌スナックへ
おばちゃんがチエリのために「孫」を大熱唱してくれました。こぶしがきいててかなりうまい!
e0141263_15542097.jpg

群馬のイチゴはかなり大きくてピッカピカで甘くておいしいです。おかわりしていました。
パパはピザをネット注文したらしく、私のケータイに「注文承りました」連絡が来てみんなで大爆笑!
e0141263_15544876.jpg

絡まれてます。
e0141263_1555270.jpg

マイクは離しません。おじいちゃんと一緒に歌います。
e0141263_15554155.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-03-31 15:50 | おでかけ

慌ただしい年度末

e0141263_1192457.jpg

昨日はかなりはじけて女子飲みをしました♪
まだ、日本酒が抜けてませんがパンシロン飲んで今夜のビールに備えます。

今朝は6時30分に秋田発→新宿着の深夜バスで母とおばさんが上京しました。
草津に1泊、冬の間は高崎で働く父のところに1泊で行き、帰りは父の車で秋田に帰ります。(私たちは母子は帰省しませんが…)

パパは仕事のためお留守番です。

小田急センチュリーサザンホテルで朝食。20階のロビーからは快晴で富士山もばっちりでした♪
e0141263_15422924.jpg


トイレやエレベーターもガラス張りで高所恐怖所の人は怖いかも(笑)

パンや洋食、和食、フルーツも充実してたけど、中でも、焼きたてのワッフルがめちゃおいしかったです。
サラダがもう少し充実してたらうれしいかな。

ちえりは早々に食べ終わり、退屈みたいでじっとしていられず、隣接していたミニコンビニ(オムツもありました。)で子供向けの本を買ってもらい、ババに何回も読んでもらっていました。

10時
新宿駅の新南口にあるJRバスから草津温泉へ。

ちえりは、ババと乗るとウキウキでバスに乗車してたけど、走り回って疲れたのかバスの中ではちゃんとシートベルトをして爆睡です。
e0141263_1192422.jpg

e0141263_1192449.jpg

e0141263_1549083.jpg

e0141263_15441850.jpg

e0141263_15462075.jpg

e0141263_15472942.jpg


明日はババたちにちえりを任せて、6時草津出発、10時着で、11時に新宿本社です。明日でようやく会社におさらばです。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-03-30 11:09 | おでかけ

新しい門出ですよ

e0141263_0221450.jpg

今夜はパパの送別会でした。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-03-26 00:22 | 恋愛・夫婦

げんきだったのに・・・。

e0141263_12565420.jpg

午前中、小児科に行ってきました。
担当の先生がとても親切で親の症状を話したら、特殊な検査のため保健所に電話をしてくれました。
先生曰わく、泣き寝入りしちゃダメ!とのことでした。

しかし、
こんな経験がない私は大袈裟になってしまっててちょっとどうしようって感じです。
これから保健所の方がマンションまで来ます。

ちえりは大好きなイチゴをパクパクたべてお薬とお茶をごくごくのんでウンチしてバタンと倒れるように寝ちゃいました。

早く良くなってね。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-03-17 12:56 | 愛娘

続き

なんて、
久々にブログを更新したと思ったら、明け方、娘が嘔吐を2回。

会社へ行こうとして用意をしていたら、今朝も1回。
ダンナは(こんな顔色の悪いちえりを置いて出勤するなんて・・・)お前が休まないなら俺が休む!と言ってくれたけど、ノロウイルスがうつってこれからお熱がでる可能性があるから病院へ。

はー。課長の電話が憂鬱でたまらん。
3日も会社休んで大顰蹙にちがいない。
本当にすみません。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-03-17 08:08 | 愛娘

保育園の園庭にも雪が積もりました。

e0141263_15174066.jpg

こどもたちは大はしゃぎでうれしそうです(^o^)
[PR]
# by mama20070827 | 2010-02-02 08:17 | 愛娘

やるやる~!

「お手伝いする!」

と、猫のえさを容器に移し替えてくれました。
ありがとう♪
e0141263_11525990.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-01-27 18:42 | 愛娘

はじめてのおねだり☆

ピアノがほしい!と意思表示ができ感激!
お店では購入せずなだめ、
同じ品物をネットでポチり、サプライズなプレゼントに娘も感激していました。
e0141263_15215237.jpg
e0141263_1522245.jpg
e0141263_15252227.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-01-25 17:37 | 愛娘

また遊んでね♪

大好きなIORIちゃんちに遊びに行ったよ☆
e0141263_11343340.jpg

大きくなってかわいくしっかりしてきたね。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-01-24 13:32 | 愛娘

自分は自分

今日はとてつもなく苦手意識を感じました。
生きてくって、人と付き合うって酸欠です。

偏見と差別と先入観。
同じようでも、あなたとは違うのよと線を引かれ…。自分さえ自由なら、言葉も選ばず、場もわきまえず飛べるのさ。

ふと、

こんなとき、子がつまずいたらなんて言葉をかけるか考えた。

諦める自分に負けるな。 傷つく自分に負けるな。
自分に負けるな!
ママがんばれ~って智慧理に言わせよう。

ママもタフにならなきゃ。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-01-08 11:32 | 働きアリ

おばあちゃんが帰る日

おばあちゃんはAKITAまで夜行バスに乗って帰ります。
せっかくなので汐留めでイルミネーションを見せて家族で夕食を食べて送りました。
e0141263_172458.jpg

汐留は混んでいたので・・・

新橋のSL広場前にある肉の万世 新橋店さんへ
e0141263_1721320.jpg

e0141263_1722470.jpg

ビールも飲んで乾杯しました。

ちえりはまんせいくらぶ"に入会してオレンジジュースをサービスしてもらいました☆

おかあさん、またぜひ遊びに来てね☆
[PR]
# by mama20070827 | 2009-12-12 17:01 | おでかけ

アンパンマンミュージアム

おばあちゃんが神奈川に住んでいるお友達と東京駅で待ち合わせして新幹線で神戸へ。
某旅行会社の商品で神戸に一泊して、豪華客船飛鳥2で行く!神戸港から横浜港へのクリスマスディナークルーズを楽しんできました。今日から我が家に滞在してくれます★
e0141263_16364264.jpg

横浜で待ち合わせをしてアンパンマンミュージアムへ。
駅ではアンパンマンがお待ちかねでした★
e0141263_16374272.jpg

アンパンマンミュージアム内でアンパンマンのショーをみて一緒に「とんとんとんとんあんぱんまん」を楽しんでいました。保育園でもおなじみな手遊びなので、どんどん早くなっていく速度にもついてって楽しそうに遊んでいました。
e0141263_1638788.jpg

真剣です。
e0141263_16381370.jpg

おばあちゃんとわんぱくタウンを満喫♪
e0141263_16382514.jpg

みんながお出迎えしてくれたよ★
e0141263_16383774.jpg

おいしいパンを作ろう♪生きてるパンを作ろう~☆
e0141263_1639051.jpg

チーズのおうちに遊びにいきました☆
e0141263_16395917.jpg

おばあちゃんとバイキンマン号にのったよ。
e0141263_16402675.jpg

大好きな鉄火の巻きちゃん気分で「へい、おまち♪」
e0141263_16404565.jpg

おおきなゴムボールじゃなくて、大好きなアンパンマンがいっぱいでご機嫌でした☆
e0141263_16411175.jpg

外では、クリスマスイベントでドリーミングが歌っていました。
e0141263_16413492.jpg

アンパンマンレストランでご飯食べてニコニコでした♪
e0141263_1641571.jpg

おみやげもいっぱい買ってもらってよかったね!
[PR]
# by mama20070827 | 2009-12-05 16:19 | おでかけ

暑いよね~

e0141263_2346194.jpg

e0141263_2346158.jpg

e0141263_2346142.jpg

e0141263_2346117.jpg

パパはというと…
お仕事で16日はビッグサイトへ。

ちえりと実家に帰省している間、お仕事お疲れ様でした。熱中症で次の日ダウンしちゃったみたいで本当に辛かったね。

そばにいてあげられず、ごめんね。。。

いつもありがとう☆
大感謝です。
[PR]
# by mama20070827 | 2009-07-16 23:46 | 恋愛・夫婦

061015 銀座にて

e0141263_2220448.jpg

付き合ってすぐに指輪を買いにいきました。
懐かしいし、プラチナっぽくキラキラだ。
今年こそダイヤ入りのキラキラほしいな~☆彡
[PR]
# by mama20070827 | 2006-10-15 22:20 | 恋愛・夫婦