仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

おばけだぞ~

今日は毎年恒例の保育園の夏祭りです。
事務室がお化け屋敷で笑えたのですが、今年は縁側にある水場がお化け屋敷みたいでです。
「ちーちゃん泣かないよ~。」と強気でした☆
e0141263_1034324.jpg

やっぱりちょっと怖いかも
e0141263_10344582.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-14 10:25 | 愛娘

お誘いガスト☆

保育園のお友達とお迎え後にガスト集合で夕飯をたべたよ~。
真剣にメニューをみていますが・・・君たちはお子様ランチだからね。

はしゃぎすぎでした。
ママたちもたくさんはなせて楽しかったね♪

e0141263_10451037.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-13 18:36 | 愛娘

さくらんぼ

今年も秋田のジジババからさくらんぼが送られて来ました。
「おいしいねぇ」ともう慣れた口でもぐもぐ、ぺっと種を出していました。
e0141263_12391665.jpg

おばあちゃんにもらった本の付録でも遊んでるよ☆
e0141263_12391639.jpg



他にも笹巻きにきな粉をつけた郷土料理もぱくぱく。
e0141263_12391656.jpg

e0141263_12391651.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-11 20:39 | 愛娘

サッカーも一休み

暑かったね~。

今日は移動の多い仕事でした。

スカイツリーが目の前に!
どんどん高くなって行きます。
夫婦でスカイツリーを応援しているので今後も楽しみです。

e0141263_1053141.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-05 10:52 | 働きアリ

アンパンマン号にも乗ったよ♪

今日も車になれるため、近くのショッピングモールに行きました♪
パパがSALEでめがねを新調して待っている間に大好きなアンパンマンにたくさん乗りました。

e0141263_111784.jpg
e0141263_1111783.jpg
[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-04 10:55 | 愛娘

納車

今日は待ちに待った納車日♪
エコカー減税でお金も戻ってくるし買い時を逃さないわが夫はちゃっかりしてます。e0141263_11173842.jpg
e0141263_11142599.jpg
e0141263_11143715.jpg
e0141263_1115193.jpg
[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-02 17:07 | 愛娘

ジメジメ

梅雨ですね。
e0141263_1124636.jpg


先日、購入したかさを持ってにこにこ登園です。
e0141263_112708.jpg


買ったときはとっても大事に抱えています。
e0141263_11261284.jpg


※ハローキティーの35センチの一番小さいサイズです。お値段は1980円です。
だから・・・絶対大切に使ってね。
心までジメジメにしているのはきっと雨のせい・・・。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-06-23 08:22 | 愛娘

トイレでう〜ん!

e0141263_53567.jpg

娘さんが初めてトイレでうんちができました☆がんばった。
goodjob!

今までは部屋のはじっこで周りを警戒して力んでいたのに(笑)

「ママ!恥ずかしいからあっち行って!」とトイレから閉め出され、カギしめられちゃうのがちょいと寂しいけど(;´д⊂)

今年度は、ほぼおねえちゃんパンツこと、布パンツですごしてきたけど、おしっこを止めちゃってタイミング合わなくて失敗×とか、遊ぶのに夢中で失敗×オシッコする夢をみておねしょする日も…。

自分から「おトイレ」「おしっこ」を至る所で連発し、大成功を納めている。

…でもファミレスで大きな声で言うのはやめてちょ。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-06-22 05:03 | 愛娘

NARITA

成田スカイアクセスが試運転していました。成田も日暮里ももっと近くなって便利になるね♪
e0141263_10224415.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-06-12 10:17 | おでかけ

パワーすぽっとへ

今日は仕事の合間に原宿で夫と待ち合わせ。
先に到着した妻は、ワールドカップ前にKAMOさんにてグッズなどを視察。
e0141263_731570.jpg

夫が来る前に明治神宮の平将門の井戸の整理券をもらい、
お昼はちゃっかりじゃんがらら〜めんで待ち合わせ。夫婦でうまー。
e0141263_731496.jpg

時間になったので、いざ、パワスポへ向かうが結構歩くのね(^^;)
e0141263_731511.jpg


順番に並んで撮影。
e0141263_731468.jpg


                                         しっかり交通安全お守りも購入しました。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-06-11 13:00 | おでかけ

South Africa

ワールドカップがいよいよ南アフリカで開幕するにあたり、アーセナルの11人のスターの活躍に期待☆
[PR]
# by mama20070827 | 2010-06-11 05:05 | アーセナル

車なんて縁がないとおもってたのに・・・

主人は免許を取得。
挫折知らずのストレート合格は内心「チッ」と舌打ちです。

車も早々にディーラーまわりしてきました。
新車のマツダアクセラのレッドが7月に納車予定です。

ドライブの本を見たりと1ヵ月後がいまからちょっと楽しみです。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-06-06 00:00 | 恋愛・夫婦

初☆子連れ海外旅行!

第一ターミナル 中央3階のプレイルームを利用して機内で寝てくれるようにたくさん遊ばせました。
さあ、ロンドンにいってきま~す♪
帰国は12日、よろしくぞうぞ♪
e0141263_128565.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-05-07 09:03 | おでかけ

平成22年度はキャラを打ち破りたい。

昨日はやめた会社の送別会でした。
「送別会」といっても、4月~5月の同僚の誕生祝い会&新しいスタッフの歓迎会も催されました。
先月の26日で送り出してもらったし、やめた会社の「うんちゃらかんちゃら」を聞いてもピンとこないし、
(お呼びでないって意味で・・・)やっぱり遠慮すればよかったかな・・・って感じでした。
自分の気持ちをセーブしてしまう(=自分がよければ他人なんかどうでもいい)うそつき、偽善者、八方美人、テキトーで人の文句しか言えない、私にさようなら!

○子育ての改善○
歯磨き、朝ごはん、晩御飯、一緒に遊ぶ時間。
時間に追われて手をかけてあげなければならないところをおろそかにしていた気がします。両親が共働き&育児放棄気味で、私が無知な子に育ってしまったのでいろいろ習慣付けをさせてあげたいな。

○夫&趣味○
家電好きな夫、カメラ、ゲーム、サッカー、ヨーロッパ旅行などなど金のかかる趣味ばかりです。
保育園の運動会でも朝から場所取り、ニコンのカメラ2台持って三脚持ってHDムービー持って撮影しているパパにママ友達に夫は「プロ」と呼ばれてます(笑)

趣味のない私はそんなダンナを心から尊敬しています。
言うことはもちろん正論です。
言い訳もグレートです。
道を間違えたときしか謝りません。

ですが・・・
ふと気がついてしまったのです。
ダンナと私は対等なのか・・・
夫は家事労働はタダの概念なのです。
そりゃ、私は夫より給料少ないですよ。
でも、子育ては平等です。

夫はたまに家事も米をとぎ、米を炊く。ステーキを焼く、たこ焼きをつくる。
子供や猫のつめきりはとにかくまめにやる。
もう少し+αをお願いします♪
夫婦はお互いに「期待」してもいいんだとモーガン夫婦を保護していた
サム・エリオット保安官が「夫婦は期待してもいいんだぞ」って言ってました。

相手に対する期待が、期待ハズレになって、そのことで相手への愛情が
薄れても、許してまた期待する、その繰り返しです。

私だって子育てしながら、お金のかかる趣味をはじめようと思います(笑)
かけがえのない子供との時間を夫婦でまったりすごしながら、ゆるきゃらママ&パパでいましょう。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-04-29 00:00 | 働きアリ

自転車

近くのホームセンターにて試乗。

自転車というか三輪車などお友達はみんな買ってるね~。
保育園にもあるし、我が家はバギーやママちゃりでの移動がメインなので試乗して楽しんでます☆
e0141263_1218541.jpg

年長さんになるころには購入して、車輪なしで乗れるように練習付き合うのにあこがれるけど、
歩く子は丈夫になるし、足がまっすぐ長くなる!と私は信じています♪
[PR]
# by mama20070827 | 2010-04-21 17:00 | 愛娘