仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

実家から

e0141263_15362768.jpg

気づいたら、お米がない!実家に電話しなきゃな〜と思っていたら、届きました。娘を思う?孫を思うババの気持ちはすごいね。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-12 15:36 | 愛娘

風に乗ってリビングから寝室へ

e0141263_1062191.jpg

マメちゃんもプリキュアの風船大好き
[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-11 10:06 | まんまる猫

ポンポン絵の具で製作(^o^)

e0141263_10122015.jpg

保育園にお迎えに行くと、「アイスクリームだよ〜。」と教えてくれました。

おいしそうだね(^o^)
e0141263_10122088.jpg

うさぎさんが持っている大きなアイスがお気に入りです♪
e0141263_10122091.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-10 19:12 | 愛娘

晩酌

e0141263_12135556.jpg

この暑さで1日おき?いや毎日晩酌しちゃってます。
自分の為に作るナスはたまらなくうま〜〓
[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-10 12:13 | LOVE

モバゲー♪

ガーデニングをしたり、いたずら動物を捕まえたり・・・。
農園ホッコリ~ナ初☆イベント達成!
蛍と小川がキラキラでキレイでした☆
e0141263_9553086.jpg


ケータイで気軽に無料の範囲内で遊んでます♪
レストランのオーナーになれるビストランテと
女には買い物脳がある♪
コーデゲームで欲望のままオシャレが楽しめる『Avatar Fashionista-アバターファッショニスタ-』
着せ替え人形遊びが大好きな女の子にはたまらないね!
[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-10 09:55 | LOVE

クンクン、クンクン

e0141263_9515367.jpg

去年までは平気だったのに。
深い愛があっても今年の夏は耐えられなかったよ。

そのシットリとしたムチムチのカラダと、とにかくスッパイアタマ!

平日は朝晩、休みの日は朝昼晩と頻繁に全身ボディソープで洗ってたけどもう限界。

最近、ちょっとだけ好きになってきたプリキュアのシャンプーを使ったら、イイ香りだし、効き目長持ちで解決◎

おねえちゃん女の子に変身できてよかったね☆
[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-10 09:51 | 愛娘

方方餃子 in 市役所

今日はチエリと市役所へ行ってきました。
その帰りに市役所7階、最上階展望室にある方方(ファンファン)餃子に行ってきました。
日替わり定食&メニューも豊富でした。
e0141263_1125420.jpg

食券で購入します。
e0141263_1125486.jpg

同フロア内に喫茶店もあります。
e0141263_1125433.jpg

さらに左奥にいくと、北側の眺めを楽しめます。
e0141263_1125421.jpg

南側の眺めです。
e0141263_1125490.jpg


焼き餃子もおいしかった☆
e0141263_11123314.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-09 11:02 | おでかけ

ご当地キャラクター

e0141263_10364912.jpg

去年、保育園に遊びに来てくれた千葉のマスコットキャラクター「ちーば君」が近くのショッピングモールに健作さんを連れて営業に来ていました。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-07 10:36 | おでかけ

子猫が生まれました

通園路にて・・・
e0141263_22403318.jpg

e0141263_22403390.jpg

ノラ猫さんにしては警戒心がなくて人懐っこいです。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-03 08:40 | まんまる猫

1ヶ月点検

車の1ヶ月点検に行ってきました☆
e0141263_10392482.jpg

この大仏はなにこれ珍百景にどうかな?
e0141263_10392454.jpg

プリキュアの風船、くるまやのおにいさんにもらったよと大はしゃぎでした。
帰りの車では夢心地です。
e0141263_10392435.jpg


帰りは都内で寄り道してお昼食べたかったのに・・・
パパが前から行きたかった地元の定食屋さんに行ってきました。
e0141263_1055155.jpg

e0141263_10552559.jpg


生姜焼き 380円
けっこうボリュームあります。
※ご飯味噌汁は別注です。
「まいどおおきに白井冨士食堂」さんです。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-08-01 10:39 | おでかけ

2歳11ヶ月 オムツバイバイ

保育園の連絡帳に「来月から布パンツでお昼寝しますので、紙パンツは片付けてください」とのこと・・・。
おねしょが心配なので防水シーツをお布団シーツの下に敷いて準備。

朝起きると紙パンも濡れてないし・・・。
夜も布パンツでねんねだね。

オムツが濡れることを不快に感じて、おしっこに誘われることでトイレやおしっこに興味を持って、自分から「おしっこ」「おトイレ」と連呼して行くようになって・・・。

時間をかけてじっくりトイレトレーニングに取り組めたね。
ちえりさんとってもよくがんばった。


3歳から、おむつ代が節約できるかな♪
お財布にも環境にもECO☆
[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-30 14:42 | 愛娘

手賀沼の丘公園

車で15分程の場所にある 柏市 手賀沼の丘公園へ行ってきました♪
じゃぶじゃぶ池で水の流れを楽しみ、すべりだいも何度も何度も遊びました。
e0141263_10232533.jpg

朝から「お弁当を持ってお出かけしたい」とせがまれ、急遽手作りしたうなぎ弁当もおいしかったね。

その後は森林浴でお散歩です。
e0141263_10232541.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-23 10:23 | おでかけ

成田山 新勝寺

車で1時間程の場所にある成田山に行ってみました。

池のかめにお友達のマーク!と嬉しそうに指を刺してみていました。
海老蔵ご夫婦より奉納された開運招福絵馬も飾ってありました。

お昼はうなぎやさんにしました。
席には座れたものの、混んでいてしばらく待たされました。
チエリさんはじめてのうなぎごはんもぐもぐおいしいとおかわりしていました。
e0141263_11181026.jpg

有名なうなぎやさんだったんですね。
e0141263_11202063.jpg

本店さん、とってもおいしかったです。
今度はクーポンを持参します。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-18 14:18 | おでかけ

ふなばしアンデルセン公園

車で20分程の場所にある 船橋 アンデルセン公園に行ってきました。
e0141263_10104352.jpg

ちえりはポニーに乗車したり、ボートに乗ったりと楽しそうで、帰りはウトウト、夢心地でした。
e0141263_10104347.jpg

お父さん、すんごい日焼けしてますね。
e0141263_1010437.jpg

[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-17 10:10 | おでかけ

麻布十番 Homewark's

仕事の合間に主人のいる麻布十番で待ち合わせしてランチ。
主人は大きなチーズバーガーをおいしそうに食べていました。
ハンバーガー屋さんなのに・・・ダイエット中だったためベジタブルサンドイッチにしました。

チーズもアスパラが新鮮でとってもおいしかったです☆

※ドリンクはおかわり無料ですよ。
e0141263_1054051.jpg


お土産はもちろんたい焼き大人買いです。
[PR]
# by mama20070827 | 2010-07-16 14:53 | おでかけ