「ほっ」と。キャンペーン

仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2歳11ヶ月 オムツバイバイ

保育園の連絡帳に「来月から布パンツでお昼寝しますので、紙パンツは片付けてください」とのこと・・・。
おねしょが心配なので防水シーツをお布団シーツの下に敷いて準備。

朝起きると紙パンも濡れてないし・・・。
夜も布パンツでねんねだね。

オムツが濡れることを不快に感じて、おしっこに誘われることでトイレやおしっこに興味を持って、自分から「おしっこ」「おトイレ」と連呼して行くようになって・・・。

時間をかけてじっくりトイレトレーニングに取り組めたね。
ちえりさんとってもよくがんばった。


3歳から、おむつ代が節約できるかな♪
お財布にも環境にもECO☆
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-30 14:42 | 愛娘

手賀沼の丘公園

車で15分程の場所にある 柏市 手賀沼の丘公園へ行ってきました♪
じゃぶじゃぶ池で水の流れを楽しみ、すべりだいも何度も何度も遊びました。
e0141263_10232533.jpg

朝から「お弁当を持ってお出かけしたい」とせがまれ、急遽手作りしたうなぎ弁当もおいしかったね。

その後は森林浴でお散歩です。
e0141263_10232541.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-23 10:23 | おでかけ

成田山 新勝寺

車で1時間程の場所にある成田山に行ってみました。

池のかめにお友達のマーク!と嬉しそうに指を刺してみていました。
海老蔵ご夫婦より奉納された開運招福絵馬も飾ってありました。

お昼はうなぎやさんにしました。
席には座れたものの、混んでいてしばらく待たされました。
チエリさんはじめてのうなぎごはんもぐもぐおいしいとおかわりしていました。
e0141263_11181026.jpg

有名なうなぎやさんだったんですね。
e0141263_11202063.jpg

本店さん、とってもおいしかったです。
今度はクーポンを持参します。
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-18 14:18 | おでかけ

ふなばしアンデルセン公園

車で20分程の場所にある 船橋 アンデルセン公園に行ってきました。
e0141263_10104352.jpg

ちえりはポニーに乗車したり、ボートに乗ったりと楽しそうで、帰りはウトウト、夢心地でした。
e0141263_10104347.jpg

お父さん、すんごい日焼けしてますね。
e0141263_1010437.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-17 10:10 | おでかけ

麻布十番 Homewark's

仕事の合間に主人のいる麻布十番で待ち合わせしてランチ。
主人は大きなチーズバーガーをおいしそうに食べていました。
ハンバーガー屋さんなのに・・・ダイエット中だったためベジタブルサンドイッチにしました。

チーズもアスパラが新鮮でとってもおいしかったです☆

※ドリンクはおかわり無料ですよ。
e0141263_1054051.jpg


お土産はもちろんたい焼き大人買いです。
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-16 14:53 | おでかけ

おばけだぞ~

今日は毎年恒例の保育園の夏祭りです。
事務室がお化け屋敷で笑えたのですが、今年は縁側にある水場がお化け屋敷みたいでです。
「ちーちゃん泣かないよ~。」と強気でした☆
e0141263_1034324.jpg

やっぱりちょっと怖いかも
e0141263_10344582.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-14 10:25 | 愛娘

お誘いガスト☆

保育園のお友達とお迎え後にガスト集合で夕飯をたべたよ~。
真剣にメニューをみていますが・・・君たちはお子様ランチだからね。

はしゃぎすぎでした。
ママたちもたくさんはなせて楽しかったね♪

e0141263_10451037.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-13 18:36 | 愛娘

さくらんぼ

今年も秋田のジジババからさくらんぼが送られて来ました。
「おいしいねぇ」ともう慣れた口でもぐもぐ、ぺっと種を出していました。
e0141263_12391665.jpg

おばあちゃんにもらった本の付録でも遊んでるよ☆
e0141263_12391639.jpg



他にも笹巻きにきな粉をつけた郷土料理もぱくぱく。
e0141263_12391656.jpg

e0141263_12391651.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-11 20:39 | 愛娘

サッカーも一休み

暑かったね~。

今日は移動の多い仕事でした。

スカイツリーが目の前に!
どんどん高くなって行きます。
夫婦でスカイツリーを応援しているので今後も楽しみです。

e0141263_1053141.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-05 10:52 | 働きアリ

アンパンマン号にも乗ったよ♪

今日も車になれるため、近くのショッピングモールに行きました♪
パパがSALEでめがねを新調して待っている間に大好きなアンパンマンにたくさん乗りました。

e0141263_111784.jpg
e0141263_1111783.jpg
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-04 10:55 | 愛娘