「ほっ」と。キャンペーン

仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

平成22年度はキャラを打ち破りたい。

昨日はやめた会社の送別会でした。
「送別会」といっても、4月~5月の同僚の誕生祝い会&新しいスタッフの歓迎会も催されました。
先月の26日で送り出してもらったし、やめた会社の「うんちゃらかんちゃら」を聞いてもピンとこないし、
(お呼びでないって意味で・・・)やっぱり遠慮すればよかったかな・・・って感じでした。
自分の気持ちをセーブしてしまう(=自分がよければ他人なんかどうでもいい)うそつき、偽善者、八方美人、テキトーで人の文句しか言えない、私にさようなら!

○子育ての改善○
歯磨き、朝ごはん、晩御飯、一緒に遊ぶ時間。
時間に追われて手をかけてあげなければならないところをおろそかにしていた気がします。両親が共働き&育児放棄気味で、私が無知な子に育ってしまったのでいろいろ習慣付けをさせてあげたいな。

○夫&趣味○
家電好きな夫、カメラ、ゲーム、サッカー、ヨーロッパ旅行などなど金のかかる趣味ばかりです。
保育園の運動会でも朝から場所取り、ニコンのカメラ2台持って三脚持ってHDムービー持って撮影しているパパにママ友達に夫は「プロ」と呼ばれてます(笑)

趣味のない私はそんなダンナを心から尊敬しています。
言うことはもちろん正論です。
言い訳もグレートです。
道を間違えたときしか謝りません。

ですが・・・
ふと気がついてしまったのです。
ダンナと私は対等なのか・・・
夫は家事労働はタダの概念なのです。
そりゃ、私は夫より給料少ないですよ。
でも、子育ては平等です。

夫はたまに家事も米をとぎ、米を炊く。ステーキを焼く、たこ焼きをつくる。
子供や猫のつめきりはとにかくまめにやる。
もう少し+αをお願いします♪
夫婦はお互いに「期待」してもいいんだとモーガン夫婦を保護していた
サム・エリオット保安官が「夫婦は期待してもいいんだぞ」って言ってました。

相手に対する期待が、期待ハズレになって、そのことで相手への愛情が
薄れても、許してまた期待する、その繰り返しです。

私だって子育てしながら、お金のかかる趣味をはじめようと思います(笑)
かけがえのない子供との時間を夫婦でまったりすごしながら、ゆるきゃらママ&パパでいましょう。
[PR]
by mama20070827 | 2010-04-29 00:00 | 働きアリ

自転車

近くのホームセンターにて試乗。

自転車というか三輪車などお友達はみんな買ってるね~。
保育園にもあるし、我が家はバギーやママちゃりでの移動がメインなので試乗して楽しんでます☆
e0141263_1218541.jpg

年長さんになるころには購入して、車輪なしで乗れるように練習付き合うのにあこがれるけど、
歩く子は丈夫になるし、足がまっすぐ長くなる!と私は信じています♪
[PR]
by mama20070827 | 2010-04-21 17:00 | 愛娘