仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 14 )

方方餃子 in 市役所

今日はチエリと市役所へ行ってきました。
その帰りに市役所7階、最上階展望室にある方方(ファンファン)餃子に行ってきました。
日替わり定食&メニューも豊富でした。
e0141263_1125420.jpg

食券で購入します。
e0141263_1125486.jpg

同フロア内に喫茶店もあります。
e0141263_1125433.jpg

さらに左奥にいくと、北側の眺めを楽しめます。
e0141263_1125421.jpg

南側の眺めです。
e0141263_1125490.jpg


焼き餃子もおいしかった☆
e0141263_11123314.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-08-09 11:02 | おでかけ

ご当地キャラクター

e0141263_10364912.jpg

去年、保育園に遊びに来てくれた千葉のマスコットキャラクター「ちーば君」が近くのショッピングモールに健作さんを連れて営業に来ていました。
[PR]
by mama20070827 | 2010-08-07 10:36 | おでかけ

1ヶ月点検

車の1ヶ月点検に行ってきました☆
e0141263_10392482.jpg

この大仏はなにこれ珍百景にどうかな?
e0141263_10392454.jpg

プリキュアの風船、くるまやのおにいさんにもらったよと大はしゃぎでした。
帰りの車では夢心地です。
e0141263_10392435.jpg


帰りは都内で寄り道してお昼食べたかったのに・・・
パパが前から行きたかった地元の定食屋さんに行ってきました。
e0141263_1055155.jpg

e0141263_10552559.jpg


生姜焼き 380円
けっこうボリュームあります。
※ご飯味噌汁は別注です。
「まいどおおきに白井冨士食堂」さんです。
[PR]
by mama20070827 | 2010-08-01 10:39 | おでかけ

手賀沼の丘公園

車で15分程の場所にある 柏市 手賀沼の丘公園へ行ってきました♪
じゃぶじゃぶ池で水の流れを楽しみ、すべりだいも何度も何度も遊びました。
e0141263_10232533.jpg

朝から「お弁当を持ってお出かけしたい」とせがまれ、急遽手作りしたうなぎ弁当もおいしかったね。

その後は森林浴でお散歩です。
e0141263_10232541.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-23 10:23 | おでかけ

成田山 新勝寺

車で1時間程の場所にある成田山に行ってみました。

池のかめにお友達のマーク!と嬉しそうに指を刺してみていました。
海老蔵ご夫婦より奉納された開運招福絵馬も飾ってありました。

お昼はうなぎやさんにしました。
席には座れたものの、混んでいてしばらく待たされました。
チエリさんはじめてのうなぎごはんもぐもぐおいしいとおかわりしていました。
e0141263_11181026.jpg

有名なうなぎやさんだったんですね。
e0141263_11202063.jpg

本店さん、とってもおいしかったです。
今度はクーポンを持参します。
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-18 14:18 | おでかけ

ふなばしアンデルセン公園

車で20分程の場所にある 船橋 アンデルセン公園に行ってきました。
e0141263_10104352.jpg

ちえりはポニーに乗車したり、ボートに乗ったりと楽しそうで、帰りはウトウト、夢心地でした。
e0141263_10104347.jpg

お父さん、すんごい日焼けしてますね。
e0141263_1010437.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-17 10:10 | おでかけ

麻布十番 Homewark's

仕事の合間に主人のいる麻布十番で待ち合わせしてランチ。
主人は大きなチーズバーガーをおいしそうに食べていました。
ハンバーガー屋さんなのに・・・ダイエット中だったためベジタブルサンドイッチにしました。

チーズもアスパラが新鮮でとってもおいしかったです☆

※ドリンクはおかわり無料ですよ。
e0141263_1054051.jpg


お土産はもちろんたい焼き大人買いです。
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-16 14:53 | おでかけ

NARITA

成田スカイアクセスが試運転していました。成田も日暮里ももっと近くなって便利になるね♪
e0141263_10224415.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-06-12 10:17 | おでかけ

パワーすぽっとへ

今日は仕事の合間に原宿で夫と待ち合わせ。
先に到着した妻は、ワールドカップ前にKAMOさんにてグッズなどを視察。
e0141263_731570.jpg

夫が来る前に明治神宮の平将門の井戸の整理券をもらい、
お昼はちゃっかりじゃんがらら〜めんで待ち合わせ。夫婦でうまー。
e0141263_731496.jpg

時間になったので、いざ、パワスポへ向かうが結構歩くのね(^^;)
e0141263_731511.jpg


順番に並んで撮影。
e0141263_731468.jpg


                                         しっかり交通安全お守りも購入しました。
[PR]
by mama20070827 | 2010-06-11 13:00 | おでかけ

初☆子連れ海外旅行!

第一ターミナル 中央3階のプレイルームを利用して機内で寝てくれるようにたくさん遊ばせました。
さあ、ロンドンにいってきま~す♪
帰国は12日、よろしくぞうぞ♪
e0141263_128565.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-05-07 09:03 | おでかけ