仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛娘( 32 )

さくらんぼ

今年も秋田のジジババからさくらんぼが送られて来ました。
「おいしいねぇ」ともう慣れた口でもぐもぐ、ぺっと種を出していました。
e0141263_12391665.jpg

おばあちゃんにもらった本の付録でも遊んでるよ☆
e0141263_12391639.jpg



他にも笹巻きにきな粉をつけた郷土料理もぱくぱく。
e0141263_12391656.jpg

e0141263_12391651.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-07-11 20:39 | 愛娘

アンパンマン号にも乗ったよ♪

今日も車になれるため、近くのショッピングモールに行きました♪
パパがSALEでめがねを新調して待っている間に大好きなアンパンマンにたくさん乗りました。

e0141263_111784.jpg
e0141263_1111783.jpg
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-04 10:55 | 愛娘

納車

今日は待ちに待った納車日♪
エコカー減税でお金も戻ってくるし買い時を逃さないわが夫はちゃっかりしてます。e0141263_11173842.jpg
e0141263_11142599.jpg
e0141263_11143715.jpg
e0141263_1115193.jpg
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-02 17:07 | 愛娘

ジメジメ

梅雨ですね。
e0141263_1124636.jpg


先日、購入したかさを持ってにこにこ登園です。
e0141263_112708.jpg


買ったときはとっても大事に抱えています。
e0141263_11261284.jpg


※ハローキティーの35センチの一番小さいサイズです。お値段は1980円です。
だから・・・絶対大切に使ってね。
心までジメジメにしているのはきっと雨のせい・・・。
[PR]
by mama20070827 | 2010-06-23 08:22 | 愛娘

トイレでう〜ん!

e0141263_53567.jpg

娘さんが初めてトイレでうんちができました☆がんばった。
goodjob!

今までは部屋のはじっこで周りを警戒して力んでいたのに(笑)

「ママ!恥ずかしいからあっち行って!」とトイレから閉め出され、カギしめられちゃうのがちょいと寂しいけど(;´д⊂)

今年度は、ほぼおねえちゃんパンツこと、布パンツですごしてきたけど、おしっこを止めちゃってタイミング合わなくて失敗×とか、遊ぶのに夢中で失敗×オシッコする夢をみておねしょする日も…。

自分から「おトイレ」「おしっこ」を至る所で連発し、大成功を納めている。

…でもファミレスで大きな声で言うのはやめてちょ。
[PR]
by mama20070827 | 2010-06-22 05:03 | 愛娘

自転車

近くのホームセンターにて試乗。

自転車というか三輪車などお友達はみんな買ってるね~。
保育園にもあるし、我が家はバギーやママちゃりでの移動がメインなので試乗して楽しんでます☆
e0141263_1218541.jpg

年長さんになるころには購入して、車輪なしで乗れるように練習付き合うのにあこがれるけど、
歩く子は丈夫になるし、足がまっすぐ長くなる!と私は信じています♪
[PR]
by mama20070827 | 2010-04-21 17:00 | 愛娘

げんきだったのに・・・。

e0141263_12565420.jpg

午前中、小児科に行ってきました。
担当の先生がとても親切で親の症状を話したら、特殊な検査のため保健所に電話をしてくれました。
先生曰わく、泣き寝入りしちゃダメ!とのことでした。

しかし、
こんな経験がない私は大袈裟になってしまっててちょっとどうしようって感じです。
これから保健所の方がマンションまで来ます。

ちえりは大好きなイチゴをパクパクたべてお薬とお茶をごくごくのんでウンチしてバタンと倒れるように寝ちゃいました。

早く良くなってね。
[PR]
by mama20070827 | 2010-03-17 12:56 | 愛娘

続き

なんて、
久々にブログを更新したと思ったら、明け方、娘が嘔吐を2回。

会社へ行こうとして用意をしていたら、今朝も1回。
ダンナは(こんな顔色の悪いちえりを置いて出勤するなんて・・・)お前が休まないなら俺が休む!と言ってくれたけど、ノロウイルスがうつってこれからお熱がでる可能性があるから病院へ。

はー。課長の電話が憂鬱でたまらん。
3日も会社休んで大顰蹙にちがいない。
本当にすみません。
[PR]
by mama20070827 | 2010-03-17 08:08 | 愛娘

保育園の園庭にも雪が積もりました。

e0141263_15174066.jpg

こどもたちは大はしゃぎでうれしそうです(^o^)
[PR]
by mama20070827 | 2010-02-02 08:17 | 愛娘

やるやる~!

「お手伝いする!」

と、猫のえさを容器に移し替えてくれました。
ありがとう♪
e0141263_11525990.jpg

[PR]
by mama20070827 | 2010-01-27 18:42 | 愛娘