「ほっ」と。キャンペーン

仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

水疱瘡・・・

保育園でじわじわ流行の水疱瘡。
ちえりにも2週間前から潜伏していたようです。

昨年5月に任意接種をしたおかげで熱も37.7が最高で初日だけで翌日からは36度台をキープ。
喉も赤くないし軽く終わるようです。
新しい発疹が出なくなり、水疱が全てかさぶたになれば保育園に行けるとのこと。
ひどい子だと高熱、肺炎、脳炎、口の中にまでできてご飯も食べるのも辛いそうです。


発疹もとっても少なく済んで、おでこ1個、目元1個、首の後ろに2個、、足、背中に数箇所が虫刺されのようにポツっと赤くなっている程度でここら辺はかゆくないみたい。

初日~2日は寝ていてもかゆみで起きて泣いていました。
とってもかゆがったのはキュートな口元にできた1個の発疹、胸元、夢がいっぱいつまったおなか、内股にできた1粒の発疹にただれたオマタ!女の子なのでこまめにぬりぐすりを塗ってあげなくては・・・。
お顔は特に陥没してブツブツになってしまっては一大事・・・。


今日は家に帰るとピザの空き箱が!!!パパとパーティーしてたみたい。
大好きなハートキャッチプリキュアの新しいDVDでご機嫌麗しい1日だったみたいです。
[PR]
by mama20070827 | 2010-12-01 22:45 | 愛娘