仕事&子育てママのthe editor's notes        ~さくらんぼだより~

mama070827.exblog.jp
ブログトップ

2歳11ヶ月 オムツバイバイ

保育園の連絡帳に「来月から布パンツでお昼寝しますので、紙パンツは片付けてください」とのこと・・・。
おねしょが心配なので防水シーツをお布団シーツの下に敷いて準備。

朝起きると紙パンも濡れてないし・・・。
夜も布パンツでねんねだね。

オムツが濡れることを不快に感じて、おしっこに誘われることでトイレやおしっこに興味を持って、自分から「おしっこ」「おトイレ」と連呼して行くようになって・・・。

時間をかけてじっくりトイレトレーニングに取り組めたね。
ちえりさんとってもよくがんばった。


3歳から、おむつ代が節約できるかな♪
お財布にも環境にもECO☆
[PR]
by mama20070827 | 2010-07-30 14:42 | 愛娘